実家にあった思い出の品(怪獣編) [懐かしの玩具]

 実家に帰省した時に、見つけた懐かしいおもちゃ。前回は、プラモデルをご紹介しましたが…
今回は、私の好きな怪獣ものをご紹介します!

まずは「ゴジラ」シリーズから、ゴジラの登場!
P1000037.JPG
『ゴジラ(ビオゴジ)マックスファクトリー製・諸岡版ソフビキット』1990年に購入したものです。

続きを読む


HGUC ハイザック(連邦軍カラー)[ホビーハイザックカラー] [ハイザック[ホビーハイザックカラー]]

8/20(土)~8/21(日)に行われたツイッター企画「24時間ガンプラ」で製作したキットをご紹介!
パッケージ.jpg

続きを読む


実家にあった思い出の品(プラモ編) [懐かしの玩具]

今年の8/13~8/16までのお盆、福岡にある実家に帰省してました。
九州新幹線が開通したことも重なり、5年ぶりに家族での帰省となりました。
下の娘は、初めて九州のおじいちゃんとおばあちゃんに会うことになったわけです…

実家には、懐かしのおもちゃや、プラモデルが意外と当時のまま保存されているので、
今回は、その中から何点かご紹介しますね。(画像は携帯なので良くないです…)
P1000029.JPG
10年前のキット、1/100MGサザビーと1/100MGニューガンダム

続きを読む


1/1700 U.S.S. エンタープライズ NCC-1701-E [その他プラモデル]

今回、ご紹介するのは、前回、予告していた、もう一つのエンタープライズ号。
海外TVドラマ「STAR TREK」シリーズにおいて、劇場版「ファースト・コンタクト」「スタートレック 叛乱」「ネメシス」
に登場した「U.S.S.エンタープライズE型」(NCC-1701-E)です。
IMG_5635.JPG

続きを読む


1/850 U.S.S.エンタープライズ NCC-1701 [その他プラモデル]

今回、ご紹介するのは、押入れの奥から出てきた懐かしいキット。
名作海外ドラマ「スタートレック」に登場する「U.S.S.エンタープライズ 1701」です!
IMG_5608.JPG
2003年の完全新金型製品、バンダイが今まで培ってきた技術を盛り込んだ意欲作です。

続きを読む


ジム改[ワグテイル]製作(前編) [ジム改[ワグテイル]]

前回、製作したSD量産型ズゴックのすぐ後から製作開始したキットをご紹介します。
私が入っている投稿サークル「SDガンダム作ろう会」では、すでに投稿させていただきました。
IMG_5418.JPG
ジム改[ワグテイル]です。電撃ホビーマガジン5月号付録でした。

続きを読む


お久しぶりのご挨拶… [日常]

えー、みなさん、ご無沙汰しておりました。2ヶ月ぶりにやっとブログの更新をすることとなりました。

この2ヶ月の間、仕事の方で、部署の異動がありまして、仕事量が倍増。
なかなか、順調に仕事運びができませんでした…
いつものごとく、深夜帰りが増えて、趣味に時間が使えない日々が続き…
製作途中のプラモデルが放置状態です。

ブログの方では、この2ヶ月間に購入したものや、プラモ製作を引続きご紹介していきますね。
また不定期になるとは思いますが、よろしくお願いします。

それでは、みなさん、熱中症にはお気をつけて…

SD 量産型ズゴック(p-aniさんver.)製作(後編)  [SD量産型ズゴック]

青ズゴ.jpg
やっと、「SD量産型ズゴック」完成しましたのでご紹介します。

続きを読む


SD 量産型ズゴック(p-aniさんver.)製作(前編) [SD量産型ズゴック]

今回、製作するキットは、生まれて初めて作る「SDガンダム」です。

その中の「SD量産型ズゴック」を作ろうと思います。なぜなら…
私が入っている投稿サークル「SDガンダム作ろう会」におられる、p-aniさんという方がブログで
「プラ妄想 (お子さまver.) 」という題名で記事を書かれています。http://p-ani.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02
その記事を娘が気に入りまして(3歳ですが…)、打ち出しを出して見せていました。
p-ani.jpg
そこに登場するアンパンマンや、ジャムおじさんに反応してましたが、
「青ズゴックが欲しい」ということで、製作することにしました。このキットなかなか探してもなく、
たまたま再販がありまして、即、購入です。

続きを読む


2011年4月 子供たちとの春… [日常]

2011年の春は、我が家にとって、思い出に残る春になりました。
3月30日で6歳になった長男が、小学校に入学。心配ながら、朝、集団登校で行ってます。
3歳になる長女が、幼稚園に入園。家を離れて大丈夫かな…

まっ、これからも子供たちの成長を見守っていくしかできませんが…がんばれお母ちゃん!
274181126 (1).jpg 
今日は家族で買い物に行く途中、近くを散策。桜、満開でした…
左手には小川、右手には私鉄が走る…いい情景です。
SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。