MG 1/100 MS-06F-2 ザクII F2型 (地球連邦軍仕様) 製作(前編) [MGザクII F2型 (連邦軍仕様)]

今回、ご紹介するのは、現在製作中のMG 1/100 MS-06F-2 ザクII F2型 (地球連邦軍仕様)です。
IMG_6071.JPG
OVA「機動戦士ガンダム0083」に登場する”ザク2 F2型”の連邦軍仕様ですね。コウ・ウラキ最初の乗機。
急にMGが作りたくなりまして、しかもザクが!
ちょうど家電量販店(ジョーシン)で、現品特割していた、このザクを購入!
早速、製作開始です!
IMG_6073.JPG
まずは腕部から。MG作るのは、なんと11年ぶりです…
IMG_6074.JPG
そして、脚部フレーム。MGは合わせ目消す所があまりないので、いいですね!
製作は、改造なしのストレート組み。簡単フィニッシュで作ろうと思いましたが…やっぱり、全塗装で!
IMG_6076.JPG
MG製作でやりたかったフレーム立ち!フレームは見える部分のみ塗装してます…
IMG_6077.JPG
バッチリ、コウまたはキースを塗装しました!
IMG_6079.JPG
脚部の装甲を塗装。パーツがちゃんと分割されているので、MGは塗装しやすい。
IMG_6080.JPG
ここで、スパイクアーマーだけは合わせ目があるので処理をします。
そして、現在できている部分を仮で組み立ててみました…
IMG_6081.JPG
IMG_6082.JPG
いつものように筆による塗装ですが、分量を間違えて、フラットベースを多めに混ぜてしまいました…
どうなることかと思いましたが、乾いた状態がサラサラになり(トップコートで艶消し処理した感じ)、
塗料が伸びてムラがあまり出なくなりました…ラッキー!

今回のザクは、OVAスターダストメモリー版ザクですが、コウとキースが
劇中最初に搭乗するMSですね。
2人の微妙な仕様の違いを再現できるパーツ(頭部アップリケアーマー)も付属して充実しています。
プロポーションがとても良く文句無くお勧めします。(カトキデザイン)
劇中の活躍を見ていたら連邦仕様が欲しくなると思いますよ♪

これから、武器、腰部、頭部と製作しま~す。厄介なのが動力パイプ…


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

p-ani

また出入りさせてくださいませね♪
おぉ!パイロットもしっかり塗られてますねぇ~。GOODです。
『劇中の活躍を見ていたら連邦仕様』 あぁ!そういうことでしたか。
なぜ連邦仕様がHGでも出てきたのか不思議でした。
う~む、私は相変わらず不勉強すぎですw
by p-ani (2011-12-08 15:04) 

p-ani

過去記事もじっくりではないけれど、ざっと斜めに読んできました。

ディジェ、まさか、ディジェが見れるとは!とても丁寧で美しい仕上げに感心いたしました。また他の記事もゆっくり読ませていただきます。
by p-ani (2011-12-08 15:13) 

流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。

スーパーコピーブランド専門店

上品なブランドの新作が期間限定セール発売上品なルイヴィトン、グッチやエルメスなどのブランドコピーの新作が大量入荷しました。種類が豊富で、勝手に選べます。激安の上に、品質には保証があって、末長くご愛用いただけます。新年とクリスマスを迎えで、期間限定セールが開催中で、早く手に入れましょう。モンクレールコピーの新作入荷人気沸騰なモンクレールコピーの新作が大量入荷しました。ユニークなデザインと優れた機能性を兼ね備えた逸品はいま、割引の活動を進行しています。寒い冬に、一着あれば、十分暖かいです。ぜひこちらでチェックしましょう}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.gmt78.com/product/detail/9480.htm

by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (2020-07-07 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。