MG 1/100 MS-06F-2 ザクII F2型 (地球連邦軍仕様) 製作(後編) [MGザクII F2型 (連邦軍仕様)]

 みなさん、明けましておめでとうございます~!
去年中は、開設しましたつたないブログを閲覧していただきありがとうございました。
なかなか更新できませんでしたが、今年もマイペースで玩具をご紹介していきます。
2012年もよろしくお願い致します!

IMG_6201 のコピー.jpg
では、製作途中でしたMG 1/100 MS-06F-2 ザクII F2型 (地球連邦軍仕様)が完成したのでご紹介! 前回より、腰部、頭部を製作。初MGザクでしたがなかなかいいキットでした。
IMG_6199.JPGIMG_6200.JPG
IMG_6204.JPGIMG_6205.JPG
【製作工程】
◎後ハメ加工、その他改造はしてません。
◎合わせ目消しは、スパイクアーマーくらいかな…
◎筆で、全塗装。
◎スミ入れは、コピックの0.02mmのグレーを使用。濃い所はブラック。
◎塗装終了後、今回はトップコートつや消しで仕上げはしていません。
◎モノアイはHアイズにメタリックシールを下地にして接着。
IMG_6209.JPG
IMG_6210.JPG
【カラーリングデータ(Mr.カラー)】
本体部…45番セールカラー+ガンダムカラー ホワイト(17)
腕・脚・胴体部…14番ネイビーブルー
関節…ガンダムカラー グレー(18)
ノズル等…79番シャインレッド
マシンガン・バズーカ…ガンダムカラー グレー(18)

適当に何枚か画像を…
IMG_6208.JPG
IMG_6212.JPG
IMG_6206.JPGIMG_6207.JPG
さて、今回も完成までだいぶ時間を費やした作品、
MG 1/100 MS-06F-2 ザクII F2型 (地球連邦軍仕様)はいかがでしたでしょうかw
デカールが付いてたんですが、転写と普通シールだったので貼ってないです。後日水転写シールはろうかな。
MGを筆で塗ったんですが、やっぱり大変ですね…よく見るとムラがありますが…
仕上げに関しては、フラットベースが効いているのでトップコートはしていません。

でも、やっぱりザクはカッコいいですなあ~MG久々作りましたが、合わせ目消す所は少ないし、
色分けもできてるし、非常に作りやすかったです。Ver.2.0はもっと凄いんでしょうね!

というこで、今年も、いろいろ作っていきますのでよろしくお願いします…


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

たみや

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
さすがおにやん!相変わらずキレイな仕上がり。眼福です!!
またツイの方でもよろしくお願いします。
by たみや (2012-01-02 07:04) 

ettyan

おお!これもいい出来!
相変わらすの筆塗りでこの仕上がりすごいなあ
by ettyan (2012-01-03 09:36) 

しゃけっこ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。。。
SD会のプロフから飛んできました^^
筆塗りとは思えない仕上がりですよね
08はシリーズの中でも大好きなんで
F2型も思い入れがある機体です。。
しゃけはMG苦手なんで
こんなの見るとテンションあがります^^
写真もめっちゃキレイに撮れれてGOODっす。。
また遊びにきますね
by しゃけっこ (2012-01-05 18:37) 

p-ani

今年もよろしくお願いします♪
マットな仕上がり、良いですね~。カッコイイです。
by p-ani (2012-01-06 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。