SD 量産型ズゴック(p-aniさんver.)製作(前編) [SD量産型ズゴック]

今回、製作するキットは、生まれて初めて作る「SDガンダム」です。

その中の「SD量産型ズゴック」を作ろうと思います。なぜなら…
私が入っている投稿サークル「SDガンダム作ろう会」におられる、p-aniさんという方がブログで
「プラ妄想 (お子さまver.) 」という題名で記事を書かれています。http://p-ani.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02
その記事を娘が気に入りまして(3歳ですが…)、打ち出しを出して見せていました。
p-ani.jpg
そこに登場するアンパンマンや、ジャムおじさんに反応してましたが、
「青ズゴックが欲しい」ということで、製作することにしました。このキットなかなか探してもなく、
たまたま再販がありまして、即、購入です。

これが「SD量産型ズゴック」です。ストレート組みの全塗装でいこうと思います。
IMG_5177.JPG
もちろんパーツ数は少なく、簡単に作れるようになっていました。
しかし、パーツが小さい分、合わせ目を消すのがたいへん…
IMG_5176.JPG
IMG_5178.JPG
各パーツ接着し、合わせ目を消します。
IMG_5333.JPG
腕、脚を塗装、スミ入れというより、ペン入れをします。とりあえず、現状で組んでみます。
IMG_5364.JPG
IMG_5365.JPG
IMG_5366.JPG

後は、胴体部というか頭部の合わせ目消しと塗装。クロー部の塗装が残っています。
最後に、モノアイの製作、仕上げ…という感じです。

意外に簡単に製作できると思っていたSDガンダムのキット。ガッツリ作ろうと思うとなかなか大変です。
MGやHGみたいに色分けなどないですし、全塗装だと細かい塗装が結構あります…

次回、デカールも貼って完成させたいと思います。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ettyan

おお!初SD作製おめです!
SDって,難しいですよね。
ちっちゃい体のモールド気にしながら継ぎ目ケシして,
結構塗り分けも多いんですが,それだけに完成すると
可愛さ倍増です。
いや,娘さんの可愛さには負けますね。
三国伝なら,もっと簡単なので,いつか娘さんと一緒にどうですか?

by ettyan (2011-04-17 19:17) 

p-ani

(//∇//) テレテレ
by p-ani (2011-12-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。