HGAB ビルバイン製作(後編) [ビルバイン]

タイトル.jpg
前編から、なかなか製作が進みまず…チビチビ作って、やっと完成まで漕ぎ着けました。

それでは前回のつづきからご紹介。
ほぼ本体ができたので、残るパーツの製作です。頭部、オーラコンバーター、武器類など。
IMG_5032.JPG
オーラキャノン完成、そして他の部品です。
IMG_5033.JPG
羽の部分はクリアパーツになっているので、仕上げ後に付けます。

各パーツがやっと完成!ここでトップコートでつや消し処理をします。
今回も、全体をつや消し塗装しているので、コートを吹かなくてもつや消し仕上げになっています。
が、コートを吹くことで色味が沈み、さらに渋く、色合いが落ち着くと言う訳です。
IMG_5053.JPG
いよいよ、各パーツを組み合わせて完成です!まずは素立ちから…
IMG_5062.JPGIMG_5063.JPG
さすが、HG。プロポーションはなかなかのものです!オーラバトラーなので飛んでる姿を…
IMG_5066.JPG
IMG_5067.JPG
首が長すぎていたので、途中でカット。付け直しています。飛んでる方がカッコイイですね。
IMG_5065.JPG
オーラソードをクリアパーツで再現。ソード形態、ショット形態になるオーラソードライフルを装備。
IMG_5071.JPG

そして、このキット最大の特徴である、ウイングキャリバーへの変形を、差し替えなしで再現できます。
IMG_5058.JPGIMG_5057.JPG
IMG_5059.JPG
IMG_5060.JPG
ウイングキャリバーがかなりいいデキでカッコイイですね!
IMG_5069.JPGIMG_5074.JPG
このキットの問題点だったのが、可動範囲の狭さでした。肩の部分から腕がそれほど上がらないし、
股関節も脚が広げられないといったところです。ガッツリ改造すれば解消は可能です。

旧キットに比べれば、さすがHG!当時テレビで見ていたビルバインがそのままキットになった感じで嬉しいですね。
思っていたよりもよくできたので、満足しています…そういえばあと、HGABズワースがあった…

【カラーレピシ】
ボディ、腕部、すね等…ダンバインカラー・オーラホワイト(1)+Mr.カラー189フラットベースなめらか・スムース
オーラコンバーター、肩等…Mr.カラーシャインレッド+Mr.カラー189フラットベースなめらか・スムース
足、爪等…Mr.カラーRLM04イエロー+Mr.カラー189フラットベースなめらか・スムース
関節等…Mr.カラーネービーブルー+Mr.カラー189フラットベースなめらか・スムース
手…ガンダムカラーグリーン31
袖…Mr.カラーつや消しホワイト

というわけで、10年ぶりに製作したビルバイン。ダンバインから主役機になったこの機体。やっと作ることができてよかったです。みなさんも積んでるキットがあれば、懐かしい思いを感じながら作るのもいいのではないでしょうか…
以上、HGAB ビルバイン製作レビューでした♪




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

白吉

SD会にも書きましたがすんばらしい(;´Д`)です!
えっちゃんのズワァースと並べてみたいですねー♪
by 白吉 (2011-03-10 20:26) 

たみや

カッコよすぎ、このビルバイン!
やはり変形はロマン!!

by たみや (2011-03-22 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。