チビたちはガンダムビルダーズ [日常]

 今回、ご紹介するのは、我が家のとある一日です。
この記事は以前、「SDガンダム作ろう会」に投稿させていただいた記事です。

 私には、2人のチビ(男子と女子)がいまして、兼ねてより、「ガンダムビルダーズビギニングG」や
「SDガンダム作ろう会」での作品紹介を見せていました。
そしたらある日、「ガンプラつくりた~い」と言い出しました!
早速、プラモを買いに行きました。なんと子供たちとガンプラを作ることになろうとは!

まあ、まずはSDガンダムからと思いましたが、これがいいと言うことで…
ハルと.jpg
なんと!「HGビギニングガンダム」と「HGベアッガイ」がいい!ということで購入。(テレビの影響)
ハルと1.jpg
私がランナーから切り取って、チビが組み立てる感じです。最初は楽しく作っていましたが…
ハルと2.jpg
もちろん、ニッパーなど使えるわけもなく、結局、パパが作っちゃいました…

完成したのがこちら…もちろん、素組みです。「HGビギニングガンダム」。
ビギ1.jpg
かなり、いいデキです!色分けが完璧に近くしてあって、組み立てやすい!
しかも、よく動きます。
ビギ2.jpg
ビームサーベル三刀流を再現。
ビームサーベルは軟質のクリアパーツで、お子さんにはやさしい!
顔はシールなんですが、こっそり塗装しました…
ビギ3.jpg
ベアッガイも私がサクッと作り、娘に渡したら、かなり喜んでくれました。
現在も、チビたちがガシガシ遊んで、パーツがバラバラになったり大変です!
でも、すごくいいキットでした。技術の進歩はスゴイですね!

私も小さい頃、ガンプラを親と一緒に作ったことを覚えています…こんな日が来るとは…嬉しいですね。
次は何を作ることになるかな…


HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HG 1/144 ビギニング30ガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 ビギニング30ガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

おさる

いや〜親として嬉しいですよね。作れる、作れないは別として、頑張って作る姿を見るとうれしくなりますよね。・°°・(>_<)・°°・。うちは今度はメガサイズガンダムかザクを買ってあげようかと思ってます。パーツが大きいので子供には作りやすいかと思って(^^)
少々、高いですがねΣ(・□・;)
2人のガンダムビルダー誕生に拍手\(^o^)/
by おさる (2011-02-14 02:16) 

とも蔵

微笑ましいですね^^
うちもしたの子がギリギリ!ガンプラに付き合ってくれるの><
でも、きっと将来あの時お父さんと作ったよなぁ~って
思い出しますよ^^ 
by とも蔵 (2011-02-14 08:30) 

たみや

私は子供のころ親と一緒に模型作りとかなかったですね~。
模型作りに限らず一緒に遊んだこと自体なかった気がします。
お子さんもお父さんと一緒に作れて楽しかったのではないでしょうか。
これからもガンプラに限らずいろいろ一緒に遊べるといいですね~!

by たみや (2011-02-14 12:50) 

ettyan

HGは難しいですよね。
うちもよく,結局パパが作ってます。
SD三国伝なら,結構子供だけでも作れるんだけどなあ。
あと,TVの影響と書いてありますが
お父さんの影響の間違いではないですかねwww
by ettyan (2011-02-14 21:00) 

p-ani

↑ (゜-゜*)(。。*)ウンウン TVではないよね。( *´艸`)クスクス
『ビームサーベルは軟質のクリアパーツ』 ・・・知らなかったw よく考えられてますね~。 SDだと、ほら、色が足らなくてイマイチ・・・とかガシガシ動かないとかあるから、HGの方が遊びには向いてる。けど、作るのはSDが簡単。どっちを与えたものか・・・w
ウチも興味を示してくれないかなぁ。(´・ω・`)ショボーン
by p-ani (2011-02-15 09:03) 

dino

よいですねぇ〜親子プラ。
家でも3歳からプラモやらせてますけど、食いつきが良いのは6歳の次男の方です、長男は微妙です。 w

因に両方ともニッパーでガシガシ切り飛ばしております。
長男はプラカラー(水性)次男はガンダムマーカーで塗ってます。
by dino (2011-02-19 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。