スーパーメカニクス アルカディア号 [プライズトイ]

みなさん、今回、ご紹介するのは、プライズトイの
「劇場版 銀河鉄道999 バージョン アルカディア号」です。
ゲーセンで手に入るTAITOのスーパーメカニクスシリーズの1つ。キャプテンハーロックの旗艦です。
メイン.jpg
もともと戦艦ものは好きで、ヤマトやこのアルカディア号のプラモデルを昔、作って飾ってました。
このトイが出たのは、結構前ですが、当時ほしいなあと思っていましたがなかなか手に入らず…
今回、偶然、手に入れることができました!
大阪の「まんだらけグランドカオス店」で見つけました。なんと!¥420!! 即買いしました。

それではサイドから
横.jpg
全長35cmの超ビックスケールです。
バック.jpg
なかなかいいデキです。確かこのシリーズに、テレビ版のアルカディア号(ブルーのやつ)もありました。
前.jpg
キャプテンハーロックの、この海賊船について記述すると長くなるので、止めときます…
どくろ.jpg
う~ん、男のロマンですね!一応、汚し塗装されています。
上.jpg
最初、「劇場版銀河鉄道999」でこの髑髏艦首を見たとき、えっ~と思いましたが、だんだんとカッコよく
見えてきて、今ではこれこそがハーロックの船って感じです。
下.jpg
画像を並べるだけになってしまってすみません…まだまだ撮影は下手なので、今後勉強していきたいですね。
次はどんな船をご紹介できるか、おたのしみに…




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ettyan

わたしはTV版よりこっちのが好きなんです。
もともと999のが好きだったもんで。
いやあ,これいいですなあ。



by ettyan (2011-02-12 09:42) 

p-ani

すごいデキですねぇ。 (〃▽〃)
リンク先に飛んでみたら・・・なんと!! ¥ 12,800!で取引。
奥様に自慢できる1品、そして目利きですね♪
by p-ani (2011-02-12 10:17) 

いち

アルカディア号 子供のころ波動砲がついてないから弱そうだと思っていたのは秘密ですww
やっぱり宇宙戦艦はガンダムより松本零二のがかっこいいですよね~♪
by いち (2011-02-12 11:35) 

白吉

松本零士さん系でいくと、私は戦艦アンドロメダが好きでしたね~☆
このアルカディア号は、子供の頃多分出てなかったような記憶です。

ところでブログタイトルヘッダのデザインめっちゃ格好いいですね!やはりオニやん、専門の方だったのですねΣ( ゚Д゚)
by 白吉 (2011-02-12 15:01) 

sadosakezou

オニやんさん、お初です。
SD会の方では、良く拝見いたしております。
フラフラとワープしていたらこちらの画像を発見!
アルカディア号、格好良いですよね。私もTVアルカディア号との違和感を覚えた一人です。が、髑髏艦首にも惚れ込んでいます。
何を隠そう、私も「艦 好き組」でして。どうしても脇役になってしまう、艦船にもっと目を向けてと常日頃思っております。
>キャプテンハーロックの、この海賊船について記述すると長くなるので、止めときます…
いつか聞きたいですね。SD会の方にUPされてください。
by sadosakezou (2011-04-19 11:10) 

オニやん

sadoさ~ん、コメントありがとうございます!
確かにそうですね、私もできたらもっと艦船を紹介したいですね。
今興味があるのは「原潜シービュー号」です。
プラも作りたい…
いつもSD会で拍手をくれるのはsadoさんだったんですね。
by オニやん (2011-04-20 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。