HG ケルディムガンダムGNHW/R 製作レビュー [ケルディムガンダムGNHW/R]

00シリーズをずっと続けていますが、このキットが一番作りたかった機体だったと思います…
「HG ケルディムガンダムGNHW/R」ロックオンの搭乗するガンダムです。

このキットを製作している途中で、投稿サークル「SDガンダムつくろう会」に入会させていただき、
投稿しました…記念すべき機体です。
タイトル.jpg
ケルディムガンダムの最終決戦仕様です。GNHW(GNヘビーウェポン)/R(ライフル)は最終決戦に向けての
ケルディムガンダムの追加装備です。
●今回も、ストレート組み、筆による全塗装で製作しています。
【脚部から製作】
P1000001.JPGP1000002.JPG
P1000003.JPGP1000004.JPG
【腕部も同時に製作】
P1000005.JPGP1000007.JPG
【下半身を仮組み】
P1000008.JPGP1000009.JPG
【胸部とバックパック】襟はマスキングしてイエローを塗装。別パーツにして欲しかった…
P1000010.JPGP1000011.JPG
【フェイス】
顔1.jpg顔2.jpg
【バックパック完成】
バック.jpg
【本体完成】
本体1.jpg
本体2.jpg
【GNシールドビット、GNライフルビット、GNピストル】
IMG_4816.JPGIMG_4817.JPG
【GNピストル】このキットはGNピストルが2丁追加されていました。
IMG_4818.JPG
【完成】トップコートつや消しで仕上げ。
IMG_4824.JPG
IMG_4825.JPG
IMG_4827.JPG
【ガンダム00から最終決戦仕様の4機を揃えてみました。(パイロットも)】ダブルオーガンダムはロボット魂です。
IMG_4826.JPG
【名場面】
IMG_4822.JPG

以上、HGケルディムガンダムGNHW/Rでした。キット自体のデキや可動はすばらしく良いモノです。
ビットを全部浮かたりするとスゴイ迫力があって楽しいのではなかな。
最後にロックオンと…
IMG_4829.JPG

HG 1/144 GN-006GNHW/R ケルディムガンダムGNHW/R (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-006GNHW/R ケルディムガンダムGNHW/R (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

とも蔵

いちばんげとw いやぁ~本体もそうですが、ブログ紙面のまとめ方もナイス&グッドぉぉぉですねぇ~ 今にも動き出しそう  (^^)b 
by とも蔵 (2011-02-07 11:20) 

白吉

とも蔵さんが仰るとおり、記事のまとめ方超ナイスですよ!
製作の参考記事にもなるし、デザインレビューとしてもイケてます。
もしやオニやん編集のプロの方ですか(・∀・)?

一つ加えるなら、完成写真。たみやさんのような接写と背景セットがあれば…
もっと魅力的ですよ~♪
あ、すいませんエラソウなこと言っちゃいました(^∧^) |彡サッ
by 白吉 (2011-02-07 21:42) 

オニやん

とも蔵さん
ありがとうございます!写真は下手ですよ~。
by オニやん (2011-02-08 02:33) 

オニやん

白吉さん
その通りなんですよ~!写真にはまだこだわってなくて、携帯で撮った写真なんかがあったりします。これから、写真に凝っていこうと思ってます。まず、撮影ブースを作る予定です。なんとか、たみやさんみたいに撮りたいなあ。ありがたいコメントありがとうございます!ご期待ください。
by オニやん (2011-02-08 02:40) 

シロー・アマダ

写真を横に並べるのってどうやるんですか?上手くまとまってて素晴らしいです!
by シロー・アマダ (2011-02-08 21:52) 

p-ani

TOP画を 作られましたね。素晴らしいデキです♪
で、ケルディム。ひざをついて構えるカット、カッコいいなぁ。
4機揃うと、また壮観ですねぇ。(〃▽〃)

by p-ani (2011-02-09 09:23) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://d8ax9kn.help.to-hoku.info/d8ax9kn/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 00:07) 

Giwara

スナイパーライフルの本体部分は塗装せずにスコープ部分だけ塗装した感じですか?
by Giwara (2017-08-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。