HG セラヴィーガンダムGNHW/B 製作レビュー [セラヴィーガンダムGNHW/B]

ガンプラ製作復活第2弾は「HG セラヴィーガンダムGNHW/B」です。

この際、ガンダム00セカンドシーズンに出てきた機体を揃えたくなりました。
重装備なフォルムがカッコイイ、また重量感も伝わります。作ってみたかったキットです!
IMG_4864.jpg
セラヴィーガンダムの最終決戦仕様です。GNHW(GNヘビーウェポン)/B(ビーム)は最終決戦に向けてのセラヴィーガンダムの追加装備です。
11.01パッケージ1.jpg

今回も、ストレート組み、筆による全塗装でいってみます。

【裏塗り】影になる部分を黒で塗装。【腕部の製作】つや消し白で塗装後、スミ入れしてます。
11.03裏塗り.jpg11.04腕部1.jpg

【腕部と脚部の製作】
11.05腕部2.jpg11.07脚と腕.jpg

【GNキャノンと脚部】キャノンには合わせ目がガッツリあり、消すの大変でした。
11.08キャノン.jpg11.09脚1.jpg

【脚部と各パーツ】脚には追加されたパーツによる合わせ目がここもガッツリ!
11.10脚2.jpg11.14腕と脚と胴.jpg

【バックパック】セラフィムガンダムには変形しませんよ。
11.16バック.jpg11.18セラフィム.jpg

【バズーカと頭部】
11.21バズーカ.jpg11.21顔.jpg

【各パーツ完成】トップコートつや消しで仕上げ。いよいよ各パーツ合体!
11.23コート吹き.jpg

【HGセラヴィーガンダムGNHW/B完成】
11.24セラヴィー1.jpg11.24セラヴィー2.jpg
11.24セラヴィー3.jpg11.24セラヴィー4.jpg
以上、HG セラヴィーガンダムGNHW/B 製作レビューでした。
フィールド発生装置やキャノンも開閉できるようになっているし、セラフィムに使える武器も入っているのもポイント高いです。機体もボリュームたっぷりです。

カラーレピシ(100%)
■本体ホワイト部……Mr.カラーつや消しホワイト
■胸部・靴部……ガンダムカラー ブルー45
■関節等……Mr.カラーニュートラルグレー
■アンテナ・バズーカ砲口……Mr.カラーRLM04イエロー
■腰等レッド部……Mr.カラーシャインレッド
■バズーカ……ガンダムカラー グレー15
■バックパック……ガンダムカラー ブラック4
■GNHW……Mr.カラーブルーFS15050


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

とも蔵

セラヴィ萌ますなぁ~
すごい気になってます^^ その前にバーチェを何とかしたいです><
by とも蔵 (2011-01-24 13:33) 

p-ani

ん、カッコイイですねぇ。しかし、毎回、整理された製作環境だなぁ。
チラッと写ったジオングも気になりますw
by p-ani (2011-01-26 08:57) 

たみや

結構部分塗装が多いのがネックですがセラヴィカッコいいですよね~。
特に追加武装が付いて一層重MSでいい感じになりました。
それにしてもおにやん、細かいところまで丁寧に塗られていてすごいなぁ。
パイロットとのツーショットがまた(・∀・)イイ!!
by たみや (2011-01-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。