HG アリオスガンダムGNHW/M 製作レビュー [アリオスガンダムGNHW/M]

 プラモ製作を復活させて、初めに作ったキットが「HG アリオスガンダムGNHW/M」です。
劇場版機動戦士ガンダム00を映画館で見て、テンションが上がってしまいました!が、
劇場版シリーズではなく、テレビで最後、活躍した機体を選びました。
アリオス完成.jpg10.12パッケージ.jpg
アリオスガンダムの最終決戦仕様です。GNHW(GNヘビーウェポン)/M(ミサイル)は最終決戦に向けてのアリオスガンダムの追加装備です。
【脚部の製作】
10.12アリオスすね.jpg10.12アリオス(足).JPG
【GNビームシールドの製作】
10.14アリオス肩.jpg10.16ビームシールド1.jpg
合わせ目を消して、オレンジ部分をガンダムカラーCG156オレンジ4で塗装。
10.17ビームシールド2.jpg10.17ビームシールド3.jpg
【GNキャノンと胸部の製作】GNキャノンの赤部分の塗装のため、下地をホワイトで塗装。
10.18GNキャノン.jpg10.19胸完成.jpg
【肩部と胸部】GNキャノンは赤の部分を塗装。
10.20胸部と肩.jpg10.21キャノンと腰.jpg
【GNキャノン完成と腰回り部分とビームライフル、手の塗装】GNキャノンはスミ入れ。
10.23キャノン完成.jpg10.24その他.jpg
【アリオス顔】
10.26角パーツ.jpg10.27フェイス.jpg
【アリオス顔完成とGNミサイルコンテナ】かなり男前な顔です!白部分はつや消しホワイトで塗装。
10.29Mコンテナ.jpg10.30アリオス顔.jpg
【トップコート仕上げ(つや消し)】完成した各部分をトップコートを吹いて仕上げ。
10.30仕上げ1.jpg10.30仕上げ2.jpg
【各パーツ仕上げ完了】コートのあと、クリアパーツをはめ込みます。
10.30仕上げ3.jpg10.31クリア部分.jpg
【下半身完成】
10.31下半身1.jpg10.31下半身2.jpg
【HG アリオスガンダムGNHW/M完成】
11.01完成アップ.jpg11.01完成背面.jpg
11.01アリオス1.jpg11.01アリオス3.jpg
あまりにも、立ちのアリオスがカッコよかったので、飛行形態に変形させるの忘れていました。
アリオスは武装が少し寂しい気がしていたので、ちょうどいい感じになったのではないでしょうか。
久しぶりのガンプラ製作だったので、気合を入れてみましたが、現在のガンプラは出来がよく、色分けもある程度できていたのでびっくりしました!ガンプラ30周年は伊達ではなかった!!
以上「HG アリオスガンダムGNHW/M」製作レビューでした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

白吉

詳しい制作過程、掲載頂いてありがとうございます!勉強になります。
肩の部品(バインダー?)がカニに見えるのは私だけでしょうか?旨そう(゜д゜)
by 白吉 (2011-01-20 05:28) 

p-ani

おぉ!かっこいいですねぇ。(〃▽〃) 性格のわかる、綺麗な製作現場、丁寧な記事だなぁ・・・と感心いたしました。
白吉さん、これ、たしかSD会でもみなさん作ってましてね、そのとき、カニカニ言われてましたよ。(´▽`*)アハハ
こんなにカッコいいのに・・・どうしてSD会では、なんだもコミカルに見えるのかしら・・・ん、オーナーのせいだな、きっと。( ´艸`)ムププ
by p-ani (2011-01-20 09:24) 

白吉

オニやん、ちょっと失礼しますm( __ __ )m
p-aniさん、私の入会するちょっと前のこの辺かな?
くまさんの記事。
http://www.c-player.com/ad63880/thread/1100097746617
ありましたね。過去記事はチェックしたつもりでしたが見落としてました(/≧◇≦\)
by 白吉 (2011-01-20 22:15) 

オニやん

白吉さん、p-aniさんありがとうございます。
くまさんが作っていたのは、私が作ったアリオスの後継機ガンダムハルートですね!確かにカニバサミですね!アリオスも変形させたらカニになります!
by オニやん (2011-01-21 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。