PG 1/60 ストライクフリーダムガンダム 完成編  [PGストライクフリーダム]

補正3 のコピー.jpg
PGストライクフリーダムガンダム、なんとか完成しました…
各パーツを組み上げ、いよいよ合体ですね!
ビームライフルを連結した状態と大きなスタンド。
DSC_0096.jpgDSC_0097.jpg
これがウイング部。かなりの重量です。
DSC_0098.jpg
羽を付けた状態…スタンドがなければ自立は無理です。イナバウアーの格好になります!
DSC_0108.jpgDSC_0111.jpg

今回の製作では、アニメを意識して、デカールや濃いスミ入れは無しとのことでした。
仕上げは、トップコートつや消しで処理しています。

先輩宅へ納品!タオルでぐるぐる巻きにして持っていきました。
なんと、先輩宅には特注のコレクションケースがあって、これがデカイ!早速、飾っていただきました。
何枚か…
補正.jpg
補正2.jpg
補正5.jpg

初めてのパーフェクトグレードということで、「ヤバイ、できるかな!」と思っていましたが、パーツは多いですが、
組み立て易くできていました。その割りに可動範囲も広く、連動ギミックも多く、素晴らしいキットですね!
でも、何箇所か困った部分がありまして…
本体は合わせ目などなかったのに、ウイングの外装は真ん中に合わせ目が…あまり目立ちませんが。
あとは、ウイングの付け根ですね…何回か開閉を繰り返せば折れそうです。接続パーツは何故か肉抜きされて
いて、一応補強しています。値段が値段なので、せめてウイングはパーフェクトにして欲しかったなと…

でも、いい体験させてもらいました…SEED系は作ったことなかったのでまた作りたいですね!




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

たみや

いやー、完成した姿カッコいい!!
さすがケースに入れて飾るとどこかのホビーショーかと思えるくらい良い感じですね!
製作者が良いと仕上がりも良いですね。さすがおにやん!!
by たみや (2012-08-15 07:53) 

ettyan

すげえや。
本当に展示会みたい。
俺もPG作ってみたいなあ・・・
アストレイが好きなんだけどなあ。

いつかはPG!
by ettyan (2012-08-16 07:53) 

p-ani

どうよ、コレ!( ̄ロ ̄;) すげ~、デキです。
正直、機体の活躍作品を観ていないのですが、それでもこの作品のカッコよさは伝わります!
家宝物ですな。 GOOD☆( ゚Д゚)b
by p-ani (2012-08-24 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PG 1/60 ストライクフリーダムガン..|- ブログトップ
SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。