ジム改[ワグテイル]製作(後編) [ジム改[ワグテイル]]

IMG_5999 のコピー.jpg 
 製作を中断していた(放置)ジム改[ワグテイル]をここにきて、再開する事にしました!
※ちょっと画質が悪いですがご了承下さい。
 前編では、下半身ができてましたので、後は上半身と武器類です。
肩とバックパックの塗装を、今回はマスキングなしのフリーハンドで、サッと終了!
IMG_5979.JPG
手の種類が多いのは、何か嬉しいですね。顔はジムですけど、カッコイイです!
IMG_5980.JPG
シールドは一応、マスキングしての塗装。カッコいいデザインしています。表と裏をちゃんと塗り分けます。
IMG_5981.JPG
バックパックの塗装も完了。今回はやはり、塗装に苦労しましたね…この塗り分け。
IMG_5982.JPG
各パーツ塗装が終了して、トップコートでつや消し仕上げです。
IMG_5983.JPG

そして、完成!ジムは旧キット以来作ったことありませんでしたが、かなりいいデキです!
IMG_5986.JPGIMG_5987.JPG
IMG_5988.JPGIMG_5989.JPG
【製作工程】
◎後ハメ加工、その他改造はしてません。
◎合わせ目消し後に、パートごとに塗装。
◎筆で、全塗装。
◎スミ入れは、コピックの0.02mmのグレーを使用。濃い所はブラック。
◎塗装終了後、トップコートつや消しで仕上げ。
IMG_5984.JPG
【カラーリングデータ(Mr.カラー)】
胴体ブルー部…110番キャラクターブルー
腕・脚ホワイト部…ガンダムカラー ホワイト(17)
関節…ガンダムカラー グレー(18)
エアインテーク等…RLM04イエロー(下地にホワイト)
バズーカ・ビームライフル…14番ネイビーブルー

適当に何枚か画像を…
IMG_5991.JPG
IMG_5990.JPG
IMG_5992.JPG
IMG_5994.JPG
IMG_5995.JPG
IMG_5996.JPG
IMG_5997.JPG
IMG_5998.JPG
ジム改には、マンシンガンも付いていましたが、作るの忘れてました…
IMG_6006.JPGIMG_6005.JPG
さて、完成までだいぶ時間を費やした今回の作品、
HGUC 1/144 ジム改改造パーツ「ジム改(ワグテイル)」はいかがでしたでしょうかw
いや~大変でしたが、完成したらカッコイイですね!
ジム系は、HGUCでかなり出ているので、揃えたくなりました!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。